ゾンビゲームのおすすめスマホゲーム

スマートフォンで遊べるおすすめのゾンビゲームをまとめてみました。

『Infection - 感染 -』

CanvasSoftから配信されている『Infection - 感染 -』はゾンビになって人類を滅亡させる群集アクションパズルゲームで、プレイヤーはゾンビに怯えながら逃げ惑う群集を襲い追い詰めて一気に壊滅させていきます。

ゲームではゾンビと人類の究極の感染バトルを楽しむ事ができ、逃げ惑う群集を襲う爽快感を体験する事ができます。数百人のゾンビを引き連れて群集を追い詰め、パンデミックを引き起こします。それぞれのステージには様々なギミックが用意されています。

追い詰める手順を考えるなど戦略性のあるパズル要素を楽しむ事ができ、ステージの間に挟まるストーリーで物語の核心に近づいていき、真実が明らかとなっていきます。

『バカハザ ~少年バカボン × バイオハザード~』

Gamedo,Inc.から配信されている『バカハザ ~少年バカボン × バイオハザード~』は少年バカボンバイオハザードがコラボしたサバイバルホラーで、ゲームではバイオハザードの世界でバカボンがサバイバルを行っていきます。

バイオハザードの20周年と天才バカボンの50周年が節目を迎える異色のコラボレーションとなっており、初代バイオハザードの世界に少年バカボンらしさが散りばめられています。ゾンビに立ち向かったり逃げたり、謎解きをして洋館からの脱出を目指します。

物語はマルチエンディングとなっており、バカボンの選択肢や行動によってエンディングが変化していきます。ゲームのストーリーは小学校の遠足中に森に迷い込んだバカボンたちが謎の遺体を発見し野犬に襲われ森の中を逃げ回るうちに古びた洋館にたどり着くところから物語が始まります。

コントラクトキラー:ゾンビ2』

Gluから配信されている『コントラクトキラー:ゾンビ2』はコントラクトキラー:ゾンビの続編となるサードパーソン・アクションで、プレイヤーは主人公のエブリンを操作してセイブヘイブン研究所からゾンビを一層しながらゾンビが発生した謎を解き明かしていきます。

ゲームでは自由に動く事ができ、建物内から市街地など様々な場所でゾンビを倒していきます。最新のデバイスに対応した美麗な3Dグラフィックでゲームを楽しむ事ができます。サバイバルモードではゾンビの群れから市民を守ってハイスコアを目指します。

またゾンビ狩りモードでは銃、グレネード、近接武器など様々な武器を使ってゾンビを倒していきます。マシンガン、ショットガン、チェーンソー、グレネード、など多くの武器をコレクションできます。

ウォーキング・デッド:我らの世界』

Next Gamesから配信されている『ウォーキング・デッド:我らの世界』はAMC TVの公式ウォーキングデッドモバイルゲームで、プレイヤーはソンビが溢れる終末の世界を舞台に人間を食べるウォーカーを相手に人類滅亡の危機を救う為に戦っていきます。

テレビシリーズでもお馴染みのキャラクターであるリック・グライムズやダリル・ディクソン、ガバナー、アルファなどが登場しキャラクターカードを集める事ができます。ゲームの操作は簡単となっており、頭を狙うだけで射撃してゾンビを倒す事ができます。

数多くの武器をアンロックする事ができます。マップ探索で移動の必要がなく、終末世界をいつでも自由に好きな場所でプレイする事ができます。さらにマルチプレイではフレンドとチームを結成して遊ぶ事ができ、他のチームと戦う事ができます。

またフレンドと協力してハイスコアを目指す事も可能となっています。プレイヤーはゾンビシューターとなり生存者を救出しながら様々なミッションをクリアしていき、ウォーカーの脅威から逃れる為にシェルターを建築しサバイバルの才能を試していきます。

『感染×少女』

AGE Inc.から配信されている『感染×少女』はゾンビと闘う少女たちの終末を描いた絶望と感動のシナリオRPGで、東京湾に浮かぶ人口島である渚輪ニュータウンに感染力の強いウイルスが蔓延しゾンビとなる超強毒性のウイルスに少女たちが対抗していきます。

ゲームでは少女だけが生き残った世界を舞台に、生存者である記憶喪失の少年が現れ記憶を失った少年と少女たちが生き残る為に戦い、隠された真実を解き明かしていきます。ゾンビから攻撃を受けるとウイルスに感染してしまい危険な状態になります。

しかし少女たちは感染度が上がるごとに強力な力を発揮する事ができ、プレイヤーは感染度を管理しながら戦っていきます。また少女たちは30名以上の豪華声優陣がボイスを熱演しており、死と隣り合わせの極限の世界で物語を楽しむ事ができます。

少女たちにはそれぞれ得意な武器やスキル、固有のアビリティがあり、経験値を獲得する事でレベルを上げる事ができアイテムを使う事で進化させて見た目を変化させる事ができます。戦いで集めた素材を使って剣、チェーンソー、弓矢、銃器などの武器や防具を作る事ができます。